婚活の実情

2018.11.10婚活の実情

最近の20代女性は今婚活しないと・・という危機感が強い!

結婚は妥協なの?
横浜の結婚相談所ラッキーエンジェルです。

最近の20代は悟り世代と言われていますが、それを象徴するかのように結婚において危機感を持っている方が多いです。

 

国勢調査によると、日本人の生涯未婚率は、2015年時点で男性約23%、女性約14%

そんな状況で、周囲の状況に敏感な世代である20代女性が、上の世代である30代・40代をみて「今から婚活しないとまずい!」と思う方が増えているようです。

 

「20代で結婚相談所!?」

「まだほかにも出会いあるでしょ?」

と思う方も多いかもしれませんが、いまは女性も仕事がしっかりとあり、結婚しなくても生きていける時代。

また仕事で忙しく、結婚相手を悠長に探している時間もない。

そんな中で、どんどん独身率が上がっている実情が重なって、今の20代女性は危機感を持っているようです。

 

女性は仕事があるからこそ、結婚を後回しにしがちになっている。それをみている20代女性

昔は「女性は結婚して家庭に入るのが幸せ」という価値観がありましたが、今では男女共に働きながら家事も仕事も両立という世の中になっています。

結婚後の生活はそれでいいですが、肝心なのは結婚に至るまでの流れ。

女性も仕事を一生懸命やる方が増えていることで、なかなか出会いの機会がなく30代40代になることも増えてきました。

 

結婚相談所といえど、30代40代になると非常に厳しい現実があります。

そこで結婚相談所も仕事の一つとして取り組む20代が増えてきています。

 

自分のライフプランを明確に持ちながら婚活に来る方は増えてきています。

「●●歳までに結婚をして子供を作り、●●歳に仕事に復帰する。家事・仕事は旦那さんと共有しながらやっていきたい」

このようにプランを持っている女性は、結婚相談所に来て結婚するまでが本当に早いです!

 

自分のライフプランを構築して実現するなら結婚相談所が最適!

「自分の将来を考えた上で、それに合う人と早く結婚したい」と望む人には結婚相談所がピッタリです。

大手の結婚相談所はしっかりとしたカウンセラーがつきませんが、他の結婚相談所は必ず専任のカウンセラーがつきます。

プロの恋愛カウンセラーが親身になって対話を行い、その人の理想の生活感・ライフプランを引き出した上で婚活をサポートします。

 

結婚相談所ラッキーエンジェルでは、入会前のカウンセリングをなによりも大切にします。

結婚したい人には必ず理想のイメージがあるはずなんです。

しかしほとんどの人がそれを聞かれても、ふわふわした状態で言葉にすることが出来ません。

それを言語化するのが我々の仕事であり、その上で最適な婚活の提案をすることが出来るのがラッキーエンジェルです。

 

業界でも異例の無料体験出来る制度や、トップクラスの会員数を誇るラッキーエンジェルなら、必ずやあなたの理想の結婚へ向けて前進することが出来ます。

是非お気軽にお問い合わせ下さいね!
無料結婚相談所 無料結婚相談所

関連記事

Lucky Angel