専業主婦になりたい!と言って高年収男性だけを狙っても・・・

こんばんは。横浜の結婚相談所ラッキーエンジェルです。

 

結婚相談所に来られる女性で「専業主婦になりたいんです」と仰る方がいます。

一昔前に比べて、専業主婦になりたいという女性は減ってきています。

女性の社会進出によって、自立した女性が増えているからですね。

 

しかし女性にとって専業主婦は憧れがあるのも事実です。

そこで専業主婦になるためには、年収800万以上がいい!と年収に縛りを付けてこられる方も少なくありません。

 

横浜の結婚相談所ラッキーエンジェルでは、そのように年収に譲れない条件を持つ方を断ったりしません。

結婚するときに条件は大切です。

しかし例えば

年収が800万以上がいいけど、

・学歴も大学卒以上で

・顔も普通以上

・年齢は3つ以上上だとNGで・・

 

と次から次へと条件を重ねる方がいます。

それに対して「ちょっと待て」と正直に言います笑

 

そのような条件の方も結婚相談所にはもちろんいます。

しかしそういう方はどの女性も狙います。

当然ですよね?

 

ではあなたがその男性に選ばれるほどの女性なんですか?

たとえば年収800万ならば、800万に見合う価値のある女性なのか?を考えてみましょう。

 

理想を並べるのは自由です。

しかし結婚したいのであれば、譲れる理想と譲れない理想を持つことが大切です。

 

そうしなければ結婚することなんて出来ません。

結婚出来なくてもいいから理想は一つも譲れない!!

と開き直ってるならそれはそれで構いません。素敵なことだと思います。

 

しかし結婚をしたいという気持ちがあるなら、

自分の理想と天秤にかけて判断する必要があります。

 

なにが自分にとって重要な理想で、

なにが自分にとって重要でない理想なのか?

 

なかなか難しいですよね?

横浜の結婚相談所ラッキーエンジェルでは、独自の恋愛診断を取り入れていますので、そこが明確になります。

 

ただ理想を並べるだけの人が結婚出来るほど、結婚は甘くありません。

しかしカウンセラーの意見に耳を傾けて、努力してくれる女性は結婚させることが出来ます。

是非カウンセラーの力を感じてみて下さい!笑