結婚相談所のお見合いを成功するには「気遣い」が大事!

こんにちは、横浜の結婚相談所ラッキーエンジェルです。

ラッキーエンジェルでは業界初のお見合いまで無料で利用が出来る結婚相談所です。

 

さて、今日はそんな結婚相談所のお見合いでうまく成功するコツをご紹介!

特に男性は必見です!

 

お見合い成功の秘訣は「気遣い!」

結婚相談所に登録したら、お見合いは日常茶飯事です。

お見合いを制するものは結婚相談所を制するとも言われますが、

なかなかお見合いって難しいのです。

 

しかしお見合いは深く・複雑に考えている方が多いですが、そんなに難しいものではありません。

お見合いに限らず人から好かれるためには「気遣い」が大切です。

 

気遣いというと、出来ない人からすると難しく感じますが、これから学んでいけば大丈夫なので安心して下さいね笑

気遣いで大事なのは「相手のことを考えてあげること」

でもいきなり相手のことを考えるなんて難しいですよね?

逆転の発想で自分の立場になって考えてみたらどうですか??

 

たとえばお見合い中であれば、自分が投げかけた会話で相手が反応しなかったら嫌ですよね?

➡だったら自分は相手の話に笑顔になったり、声をあげて笑ったり、驚いたりしてあげよう!

 

たとえばお見合い中の食事で、相手が早く食べ終わって待たれていたら嫌ですよね?

➡だったら相手の食べるスピードに合わせて食べてあげて、相手にそういう気持ちにさせないようにしよう!

 

例えば会話で相手が自分の話ばかりしていたらなんか物足りなさとか、面倒くさいなと思ったりしませんか?

➡だったら自分が喋りすぎず、相手にも話題を振ってお互いが同じくらいの会話の頻度になるようにしよう!

 

などなど、自分だったらこうされたら嫌だな~・・と思うことを、相手にはしないようにする。

これを意識することが気遣いに繋がります。

 

気遣いをすることでワザとらしく思われたくないという方へ・・

こんなことを思って、なかなか気遣いが出来ない!なんて方いるんじゃないでしょうか?

「足元気を付けて」なんてこと言ったら、ワザとらしいな~気遣ってるんだな~と思われるから出来ない・・。とか

 

気持ちはすご~い分かります!笑

 

でもそれを1回だけやるからいけないんです。

2回も5回も10回も同じようなことをしてあげましょう。

すると

「この人気遣ってくれてるんだ~」

から

「あ、この人って元々こういう気遣い出来る人なんだ!」

に変わってきます。

こう変わった瞬間、女性は男性にときめいたりするのです。

 

1回だけやるからワザとらしくなるんです。

俺って元々こういう人間だし(-。-)y-゜゜゜ みたいな感じで当たり前のようにやってあげると、男の余裕が出て本当にかっこよくみられますよ!

 

いいですか?

気遣いは

・自分がやられて嬉しいことをする

・自分がやられて嫌なことはしない

・当たり前のように気遣いを続ける

 

この3点が大事ですよ~!!