自分の理想なんてアテにならない。お見合いを重ねないと絶対に分かりません

横浜の結婚相談所ラッキーエンジェルです!

結婚相談所で理想の相手と結婚するにはとにかく”お見合いの数をこなすこと”です!

 

結婚相談所のプロフィールは様々な情報が細かく載っております

多くの方がプロフィールですべてを分かった気になって、申し込まなくなります。

そして厳選して厳選してお見合いを申し込んだのに、アッサリと相手から断られる・・。

すると婚活自体が嫌になって、婚活疲れになりいずれ活動をやめていく・・。

結果婚期が延びていく・・・という悪循環に陥ります。

 

こういう活動ではいつまで経っても結婚することは出来ません。

毎月活動するために月会費を払っているわけですから、早く理想の相手と結婚することはトータルコストを大きく下げることにもつながります。

そして自分の思い描いている理想のタイプは、現実と異なっていることを理解しましょう。

 

どういうことか実例をもとにご説明しますね。

多くの会員様が理想を持っており、その理想を満たさないと結婚してもうまくいかない!と思いがちです。

そしてそのうちの多くの方がお見合いを重ねていくにつれて、自分の理想が変化をします。

 

お見合いというのは普通に異性と話す場ではなく、結婚相手を見定める場です。

そういう状況下ですから、当然会話は結婚に直結する話が大きくなります。

お互いの結婚観(結婚後の生活・子供のこと・老後のこと・仕事のこと)を直球で聞けるのが、結婚相談所お見合いの良いところです。

 

するとどうでしょう。

今まで結婚観について本気で話す異性が少ない方が本気で話すと、

「あっ自分は結婚相手にこういう人を求めているんだ」

「あっ自分は結婚相手はこういう価値観持っていないとダメかと」

「あっ自分はこういう人が結婚相手だと苦労しそう・・」

などなどたくさん気付くことがあるわけです。

だからお見合いを重ねると理想が変化する。

 

いえ、理想が変化するは表現が違いますね。

理想が正しく修正されていくわけです

理想なんて他人から聞いた・見た情報やアニメ・漫画・ドラマ・テレビから得た情報や経験からざっくりとイメージするふわふわしたものなのです。

その理想を正しいと思い込んで婚活すること自体がナンセンスです。

 

だからこそ、結婚相談所の婚活を成功させるには「とにかくお見合いを重ねて自分の真の理想を見つけること」が大事なのです。

この理想を見つけることがまず始めにやらなければいけないことです。

 

ほかの結婚相談所ではどういう指導をするのか分かりませんが、ラッキーエンジェルではここを必ずお伝えします。

 

じゃあ真の理想を見つけるには何人くらいと会えばわかるの??

と思われるかもしれませんが、大体私の経験だと5人くらいお見合いをすると見えてきます。

ただ自分だとなかなか感じにくい人もいるので、そこは結婚相談所の仲人と情報共有をして見つけていく手伝いをお願いすればいいと思います。

 

結論・・

 

結婚相談所での婚活を成功するには「とにかくお見合いを重ねること!」

これに尽きます。

ああだこうだ理屈を言ってプロフィールで判断してお見合いすらしない人に、幸せは訪れません。

今までのあなたの感覚で結婚出来ていないから結婚相談所に来ているわけですよね?

その事実をしっかりと認識しないと、なかなかうまくいかずただただお金を払うだけで終わってしまいますので、注意が必要ですよ!

 

かといって、いきなり結婚相談所がどういうものか分からずにお金を払って入会するのって抵抗ありませんか?

横浜の結婚相談所ラッキーエンジェルでは、業界初の無料でお見合いまで体験出来る結婚相談所です!

是非お気軽にお問い合わせ下さい!