人が恋愛・結婚をしたいと思う時が結婚相談所の繁忙期です

こんにちは。横浜の無料結婚相談所ラッキーエンジェルです。

婚活の季節ですね~笑

 

業界によって繁忙期は色々あったりしますが、結婚相談所だと8月・12月・1月が繁忙期なのかなと感じています(あくまで僕自身の感覚ですが・・笑)

 

結婚相談所の8月はなぜ忙しい?

8月にはお盆がありますよね。

昔と比較してお盆だから実家に帰るという風潮も薄まりつつありますが、それでも実家に戻る方は多いです。

 

そこで親や親戚から結婚についてあーだこーだ言われたり、

兄弟の子供をみたりすると、結婚したいかも!結婚しないと!!

な~んて気持ちになったりするわけですね笑

 

だから意を決してお盆明けから結婚相談所に訪れる方が増えてきます。

ラッキーエンジェルは無料お見合い体験をやっていますから、特にお盆明けの申し込みは増えますね。

結婚相談所の12月はなぜ忙しい?

では12月はなぜかというと・・まあなんとなくわかるかもですね笑

12月はクリスマス・お正月とイベントが満載です。

年を越したらバレンタインと、恋人がいると楽しい季節になります。

 

これは婚活をしている人していない人関係なくそういう雰囲気になります。

季節的にも寒くなり人肌が恋しくなるのもありますね。寒くなると鍋なんか食べたくなると誰かがいると楽しいですし。

 

ということで11月くらいでふんわりと思ってきて、

12月に入っていよいよ相手がほしい!という気持ちが絶頂に到達するわけですね。

 

ちなみに先ほど8月は新規の結婚相談所体験申し込みが増える時期でしたが、

12月は既に入会されている結婚相談所の会員様の活動が活発的になります笑

つまりお見合いに積極的になり、お見合いの申し込み率も申し込まれ率も上がっている気がします。

 

結婚相談所で理想の結婚をするためには、とにかくお見合いをすることが大切ですから・・(そのあたりは下記記事で是非ご覧ください!)

自分の理想なんてアテにならない。お見合いを重ねないと絶対に分かりません

 

結婚相談所の1月はなぜ忙しい?

では1月はというと、やはり8月と同じ理由ですね。

お盆よりも尚更実家に帰ることが多くなり、親戚が集うことも多くなります。

より結婚についてあーだこーだ言われたり・・笑

周りを羨ましく思ったり・・笑

 

あとは学生の頃の同級生と会うこともあるでしょうから、そのタイミングで結婚の話になったりと・・。

ラッキーエンジェルに訪れた方は友達と一緒に来ましたが、お二人は同窓会で会って婚活話で盛り上がって

「じゃあいっそのこと一緒に結婚相談所行ってみようよ!!」となってラッキーエンジェルに来て頂きました笑

まとめ

ご覧のように様々な人の心理が重なって結婚相談所にきてみよう!となることが分かります。

結婚相談所が繁忙期ということは、それだけ結婚相談所の会員様にはチャンス!ということです!

みんなが積極的になることで、みんなが結婚のチャンスが高まる!これはこれで面白い事ですよね笑

 

今年ももうすぐ終わりになりますが、一人でも多くの結婚を実現出来るよう全力でラッキーエンジェルは取り組んでいきます!

結婚相談所に興味はあるけど、お金が掛かるからチョット・・という方は

横浜の結婚相談所ラッキーエンジェルへお越しください!

 

業界初めて無料でお見合いまで体験出来る制度がありますので、あなたの悩みをきっと解決出来ます。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!