結婚する前から結婚相手と幸せに生活出来るかなんてわかりません!

こんばんは。横浜の結婚相談所ラッキーエンジェルです。

 

婚活をしているととにかく悩みます!笑

相手探しもそうですし、婚活をしていると周りの人も急におせっかいになったりして色々聞いてきます!

女性はとくにそういう話が好きな方多いですから盛り上がりますよね( ´∀`

ただこの楽しい会話に落とし穴があり、ご友人から色々なアドバイスをもらってしまうと迷ってしまうのです。

 

ラッキーエンジェルの会員様でも、お見合いをして交際に発展した男性がいていい感じに進展していました。

しかしある日いきなり悩みのラインが入りました

「周りの人の話を聞いていると自信がなくなってきました・・」

 

たしかに既婚者からすると結婚の経験があるので、婚活をしている人に色々アドバイスをする気持ちもわかります。

その人の価値観もアドバイスも間違ってるとは思いません。

ただ1点注意しなければならないことは

・結婚をするのは友人ではなくあなたということです

 

ほかの方の意見を参考にするのはいいですが、ほかの人の意見に振り回されるのは本末転倒です

あなたの結婚なのに、周りの人に振り回されるのはやめましょう。

仮にその人のアドバイス通りの人と結婚したとして失敗しても、アドバイスをした人は責任を取ってくれません(当然ですよね)

 

一番お相手の事を知っているのはあなたのはずです。

見たこともなく、聞いた情報であれこれアドバイスする人の意見をすべて鵜呑みにするほうがリスクは高いです。

さらに言うとこの記事の本題でもありますが、

結婚してうまくいくかどうかなんて結婚しないとわかりません!

 

結婚相談所としてこんなことを言うのは少し違うかもしれませんが、

結婚前から「そんなこと考えても仕方のないようなこと」を考えて結婚まで踏み切れない人が多いのであえて言います。

 

結婚前にあらゆるリスクを排除した上で結婚したい気持ちもわかりますが、

結局は他人と他人が共同生活をするわけですから、少なからず価値観の相違はあります。

結婚生活はそれぞれ許容していきながら、お互いが支えあっていくものです。

その上で支えあうことが出来ない夫婦が離婚になってしまいます。

しかし離婚ってそんなに悪いことでしょうか?

 

むしろ今の時代は離婚することに対する抵抗感は低くなってきています。

一昔前のように

・結婚したら一生付き合っていくもの

・離婚なんて絶対にありえない

こういう時代ではありません。

 

現在は3組に1組は離婚をしている時代です。

事実ラッキーエンジェルを訪れる方の3割は離婚経験がある方です。

離婚をしてバツがついたら人間失格なのかというわけではありません。

一度結婚したら離婚してはならないという古い価値観を持っていると、結婚に対して重く捉えがちになりますので、そのあたりを勘違いしないようにしてほしいなと思います!

 

横浜の結婚相談所ラッキーエンジェルでは、さまざまな事情をお持ちの方を成婚に導いた実績があります。

大切なことは自分自身で現状とどうしたいのか?を明確化して次に進むことです。

ラッキーエンジェルでは上記の部分を明確化するツールと知識と技術があります。

業界初のお見合い無料体験制度もありますので、ぜひ活用して頂ければと思います!

 

他人の意見に振り回される人生なんて楽しくないです!

自分で決めて自分で選んだ人と幸せになることが、最高の人生だと思いますよ!

そのお手伝いを横浜の結婚相談所ラッキーエンジェルは全力を尽くします!