お礼の挨拶は継続していくほど相手は無の感情➡感動に変わる

こんにちは

3か月以内に交際、1年以内に結婚を目指す横浜の結婚相談所ラッキーエンジェルです!

 

横浜の結婚相談所ラッキーエンジェルの一番の強みである「お見合いまで無料体験」を広めるために、とにかくホームページの順位を上げるために色々やっています笑

そのお手伝いで一部専門的な部分をお願いしている会社様(TONOSAMA)があるのですが、ここが低価格にも関わらず丁寧なんですよね。

TONOSAMA(殿様)という名前なのに、全然殿様じゃないww

 

毎月のレポートも丁寧だし、業界についてもしっかり調べてくれます。

更に質問をしても迅速にこたえてくれて、満足度100%です。

安かろう悪かろうという言葉がありますが、安くて最高のパフォーマンスなので、コスパは最強です。

 

横浜の結婚相談所ラッキーエンジェルのコンセプトは安く効率的な婚活を結婚相談所でおこない、理想の結婚をしてもらう!ということなので、目指すべき姿ですね。

そんなTONOSAMAですが学ばせて頂いたことがあったので、備忘録ついでにブログ書いています。

TONOSAMAとは4か月契約を結んでいるので、毎月請求書が来て毎月振込しています。お支払いしているんです。

 

いま4か月目なので、既に3回お支払いしているわけです。

TONOSAMAは毎回振込の都度、お礼のメールがくるんですよ。


小川様

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

TONOSAMAの〇〇です。

本日、ご入金確認させていただきました。

迅速な対応ありがとうございました。

まずはご通知かたがた御礼申し上げます。

今後とも一層のお引き立てを賜りますよう

お願い申し上げます。


 

こんな感じですね。

3回振り込んだので、既にこのメールが3回きています。

 

1回目にお礼メールが来た時はなんとも思わなくて、

2回目にお礼メールが来ても、ああまた来てるな~って感じで、

3回目にお礼メールが来てはじめて「また来てる!そういえば毎回きてるな。この会社マメで丁寧だなあ~」と思ったのです。

 

何が言いたいかというと、こういう何気ない部分でも継続するのが大事なんだなと!

でも1回や2回程度じゃ気付かない。

当たり前の事を当たり前のように継続することがとても大切なんだなと改めて学ばせて頂きました!

 

これって結婚生活でも同じだと思うんです。

「ありがとう」という言葉も、当たり前のように言い続けると相手も「ありがとう」と言うようになると思います。

 

婚活に落とし込むと、2,3回のデートで相手から「ありがとう」って言わない人もいます。

ここで見捨てるのではなく、根気強く待ってみましょう。こっち側は「ありがとう」って言い続けるんです。

すると人間ですから必ず気付くことがあります。「あっ俺言ってないな・・」と。

これも一つの継続だと思うんです。

 

何事も最初だけで判断するのではなく、根気強く頑張ることが大切です。

同じ人間ですから、必ず気付くときがあるはずなんです。それでも変わらない人は肌が合わない人だからお別れすればいいだけの話です。

 

僕がたまたま他社様から感じたことを広げて話してみました笑

横浜の結婚相談所ラッキーエンジェルでも、日頃の当たり前のケア・情報交換・お相手相談室とのやり取りを当たり前に継続出来るよう取り組んでいきたいと思います!