結婚相談所での婚活がうまくいく人といかない人の特徴

こんにちは。横浜の無料結婚相談所ラッキーエンジェルです。

業界でも異例の無料でお見合いまで体験できる結婚相談所として運営しており、

おかげ様で日に日にお申込み・ご紹介が増えてきております。

ありがとうございます!

 

せっかく結婚相談所に訪れたからには全員が幸せな結婚をしてもらいたい!と思い、結婚相談所での婚活を日々サポートしております。

しかし結婚相談所での婚活は簡単なものではありません。

 

1、まずは結婚相談所に登録をしてプロフィールを作成する➡すべて結婚相談所が代行します。

2、プロフィールを閲覧していいな~と思う人を探す➡希望であれば結婚相談所があなたに合う人をピックアップします。

3、いいな~と思う人のお見合いを申し込む

4、申し込みが承諾されたらお見合いをする

5、お見合いをして、お互い感触がよければ後日連絡先交換をしてお付き合いをする

6、交際を経て成婚にたどり着く

 

と結婚相談所の流れは大まかに書くとこんな感じです。

文章でみるととても簡単そうにみえますが、実際は多くの方が躓くようです。

それは3~5の流れで疲れてしまう点ですね。

 

自分が結婚したい!と思う人を見つけるのも大変だし、

やっと見つけた!と思って申し込みをしても相手からお見合いの承諾がされなかったり、

お見合いが承諾されてもお見合いしてから交際に発展しなかったり、

 

これだけ考えてやってるのになかなか次につながらない!!

もうやだー!となってしまう状態ですね。

これがいわゆる 婚活疲れ というやつです。

 

今まで結婚相談所で活動するさまざまな会員様を見てきましたが、

婚活疲れになってしまう人の特徴があります。

それは・・

 

 

結婚をしたい!という意思が強くない状態で結婚相談所に来ている人

です。

 

横浜の結婚相談所ラッキーエンジェルに訪れる方でもいらっしゃいます!

とくにラッキーエンジェルは業界でも異例の「無料でお試し出来る結婚相談所」ですから、少し気軽な気持ちの方が多いんですよね。

もちろん結婚相談所の門をたたく時点で「結婚したい意思がある」ということに間違いはありません。

 

しかし本気で結婚相談所に取り組む人は婚活疲れをしにくい印象です。

婚活疲れがしにくい人の特徴は下記の気持ちを持って入会される方が多いです。

・ここで結婚出来なければ一生結婚出来ない!

・仕事と同じくらい必死で取り組む!

・とにかく1年間は歯を食いしばってやる!

・色々な出会いツールを使ってきたが、結婚相談所が一番効率的!

結婚相談所にかける気持ちが断然違うんです。

 

逆に婚活疲れをしやすい方の特徴は下記の方々です。

・仕事を言い訳にする

・プライベートの遊びと同じ扱いで、空いている日に活動をしようと思っている人

・結婚の意思が明確でない人

 

もちろん私たちのように結婚相談所には会員様一人ひとりに寄り添うカウンセラーがいます。

いかにやる気を出してもらい、モチベーションを維持してもらうか?

そのために全力を注いでいます。

 

しかし最終的には結局本人のやる気次第!

せっかく時間とお金をかけて結婚相談所を利用しているのに、本気でやらずに結局結婚出来ないで終わるというのは非常にもったいないことだと思います。

 

横浜の結婚相談所ラッキーエンジェルでは、あなたの特徴・性格・タイプ・相性を恋愛診断にもとづいて引き出します。

ほかの結婚相談所とは一線を画す結婚相談所となっています。しかも無料で体験できる!

本気で結婚相談所業界を変えようと思っていますので、ぜひお気軽にお問合せください!後悔させません!

 

ただし本気で結婚したい方だけきてくださいね!

本気でない方はお断りしています。下記のブログでもそのこと書いております。

【実例】先日体験入会をお断りしました!実例をご紹介

 

あなたの今後の人生を幸せに過ごすために、ほんの1年でかまいません!必死で頑張ってみませんか??